食べて集中力アップ!


みなさんこんにちは!次世代個別塾GIFT能美根上校です。


今日は食べ物と集中力に関するお話をしたいと思います。


よく、「集中力が続かない…」という悩みや「どうやって集中するんですか?」という相談を受けます。


目標を立てたり、勉強する場所を変えたり、と

集中する方法はいくつかありますが、

簡単に、手っ取り早く集中力を高める方法があります。


それが”食べる”ことです。


厳密に言うと、あごを動かすと集中力が高まるのです。


写真のようなおいしいパンを食べながら勉強したいものですね。


ただ、毎日パンを食べると食費が大変なことになりますので、

飲食が許されているスペースならば、ガムなどを噛んで勉強するのがおススメです!


メジャーリーガーなどがプレイ中にガムを噛んでいるのも同じような理由があるのです。


楽しく、そして集中して勉強に取り組んでもらうため、GIFTでは勉強スペースで飲食も可能です。


高校生などは夜ご飯を食べながら勉強に励んでいます。


ぜひ一度、次世代個別塾GIFT能美根上校の勉強風景を見に来ていただけたらな、と思います。

公式ツイッターです!

 フォローしてね♬

次世代個別塾

​GIFTについて

次世代個別塾GIFTは

‘‘また行きたくなる塾‘

をコンセプトに、
「楽しく成績を上げる」ことを何よりも大切にしています。

「楽しく成績を上げる」

ために、

信頼できる先生と出会い、

1人1人に合わせた個別学習プランに沿って、

チームワークで生徒さんを

サポートさせていただきます。
また、保護者様の声にもお応えするために、

普段の様子を詳しくおうかがいして、家庭学習にもアドバイスさせていただきます。
誰でもいつでも使える自習スペースもございますので、

お気軽にお越しくださいませ。

  • Twitter

© 2017 by Peacelab.

​ 電話受付時間

【平日】 15:30~21:30

【土曜日】13:00~18:30