top of page

食べて集中力アップ!


みなさんこんにちは!次世代個別塾GIFT能美根上校です。


今日は食べ物と集中力に関するお話をしたいと思います。


よく、「集中力が続かない…」という悩みや「どうやって集中するんですか?」という相談を受けます。


目標を立てたり、勉強する場所を変えたり、と

集中する方法はいくつかありますが、

簡単に、手っ取り早く集中力を高める方法があります。


それが”食べる”ことです。


厳密に言うと、あごを動かすと集中力が高まるのです。


写真のようなおいしいパンを食べながら勉強したいものですね。


ただ、毎日パンを食べると食費が大変なことになりますので、

飲食が許されているスペースならば、ガムなどを噛んで勉強するのがおススメです!


メジャーリーガーなどがプレイ中にガムを噛んでいるのも同じような理由があるのです。


楽しく、そして集中して勉強に取り組んでもらうため、GIFTでは勉強スペースで飲食も可能です。


高校生などは夜ご飯を食べながら勉強に励んでいます。


ぜひ一度、次世代個別塾GIFT能美根上校の勉強風景を見に来ていただけたらな、と思います。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月3日(日)に自習室解放します!

ついに、受験生にとっては公立入試直前の大切な時期となりました。 次世代個別塾GIFTは 3月3日(日) 13:00~20:00 に自習スペースを解放いたします。 どうぞ皆さまお気軽に勉強しにきてください! 当日はスタッフも常駐いたしますので、勉強わからないことがありましたら、どうぞお気軽にご質問ください!

Comentários


bottom of page