見方が増えると味方が増える。

みなさんこんにちは!

次世代個別塾GIFT 能美根上校です!


今回は、私たちGIFTの根底にある思いについてお伝えしたいと思います。


印刷を失敗すると、その紙は「印刷を失敗した紙」となります。

ですが見方を変えると、裏紙となり、自由になんでも書いても良い紙へと変身します!


そして、私たちが生きていると起こる出来事や、出会う人にも同じことが言えると思うんです。


雨の日は嫌だなぁととらえることもできるし、雨が降るから水が飲めるんだなぁ、ありがたいなぁ!ととらえることもできます。


全ては、どういう視点で物事を見るか?なんです。


見方を変えるだけで、今まで敵だった人や物事が味方になるかもしれないのです。


見方を変えるためには、質問が大切になってきます。


嫌な事があったときはこのように質問してみてください。


「このことの裏にある良いことって何だろう?」


新しい見方に気づき、新しい味方に気づけるかもしれません。

是非お試しください。


次世代個別塾GIFT 能美根上校でした!

公式ツイッターです!

 フォローしてね♬

次世代個別塾

​GIFTについて

次世代個別塾GIFTは

‘‘また行きたくなる塾‘

をコンセプトに、
「楽しく成績を上げる」ことを何よりも大切にしています。

「楽しく成績を上げる」

ために、

信頼できる先生と出会い、

1人1人に合わせた個別学習プランに沿って、

チームワークで生徒さんを

サポートさせていただきます。
また、保護者様の声にもお応えするために、

普段の様子を詳しくおうかがいして、家庭学習にもアドバイスさせていただきます。
誰でもいつでも使える自習スペースもございますので、

お気軽にお越しくださいませ。

  • Twitter

© 2017 by Peacelab.

​ 電話受付時間

【平日】 15:30~21:30

【土曜日】13:00~18:30