top of page

見方が増えると味方が増える。

みなさんこんにちは!

次世代個別塾GIFT 能美根上校です!


今回は、私たちGIFTの根底にある思いについてお伝えしたいと思います。


印刷を失敗すると、その紙は「印刷を失敗した紙」となります。

ですが見方を変えると、裏紙となり、自由になんでも書いても良い紙へと変身します!


そして、私たちが生きていると起こる出来事や、出会う人にも同じことが言えると思うんです。


雨の日は嫌だなぁととらえることもできるし、雨が降るから水が飲めるんだなぁ、ありがたいなぁ!ととらえることもできます。


全ては、どういう視点で物事を見るか?なんです。


見方を変えるだけで、今まで敵だった人や物事が味方になるかもしれないのです。


見方を変えるためには、質問が大切になってきます。


嫌な事があったときはこのように質問してみてください。


「このことの裏にある良いことって何だろう?」


新しい見方に気づき、新しい味方に気づけるかもしれません。

是非お試しください。


次世代個別塾GIFT 能美根上校でした!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月3日(日)に自習室解放します!

ついに、受験生にとっては公立入試直前の大切な時期となりました。 次世代個別塾GIFTは 3月3日(日) 13:00~20:00 に自習スペースを解放いたします。 どうぞ皆さまお気軽に勉強しにきてください! 当日はスタッフも常駐いたしますので、勉強わからないことがありましたら、どうぞお気軽にご質問ください!

Comments


bottom of page