自信を持つと前向きになれる!


みなさんこんにちわ!

今日も晴天ですごく気持ちがいいですね!

飛行機が飛んでいたので、思わず写真を撮りました!


さて、今日は勉強に前向きになる!というお話をさせていただきたいと思います。


勉強に対して主体的に(=自分から、前向きに)取り組めるようになるためには、自己肯定感といって「自分はありのままの自分で十分に素晴らしいんだ」という思いが必要です。


この自己肯定感を高めるために、自信が大切です。

勉強に対してだけではなく、自信を持つことは、人として人生をよくしてく上でも重要ですよね!


ではその自信をどうやって育んでいくかということですが、私たちからオススメさせていただく方法は「小さな成功体験を積み重ねる」というやり方です!

もちろん、他にも自己肯定感を育む方法はありますので、今後ご紹介させていただきますね!


小さな成功体験の積み重ねは、自信がなければないほど、誰かのサポートを必要とします。

少しの一歩に対して誰かが「一歩進めたね!」と成功体験だということを伝える必要があります!


私たちギフトではその小さな成功体験を非常に重要視しているため、授業の中で何度も何度も「進んでいるよ!」「できているよ!」「成長しているよ!」という事実を生徒さんに伝えていくように授業を組み立てています。


また小テストを授業時間内で頻繁に実施し、生徒さん本人にも成長を実感していただけるように工夫しています。


小テストでの正解を積み重ねて


「私ってやればできるかも!」

「どんどんわかるようになってる!」

「わかるって面白いかも!」


となっていっていただければ幸いです!


一緒に成績を上げ、人生の可能性をどんどん広げていきましょう!

公式ツイッターです!

 フォローしてね♬

次世代個別塾

​GIFTについて

次世代個別塾GIFTは

‘‘また行きたくなる塾‘

をコンセプトに、
「楽しく成績を上げる」ことを何よりも大切にしています。

「楽しく成績を上げる」

ために、

信頼できる先生と出会い、

1人1人に合わせた個別学習プランに沿って、

チームワークで生徒さんを

サポートさせていただきます。
また、保護者様の声にもお応えするために、

普段の様子を詳しくおうかがいして、家庭学習にもアドバイスさせていただきます。
誰でもいつでも使える自習スペースもございますので、

お気軽にお越しくださいませ。

  • Twitter

© 2017 by Peacelab.

​ 電話受付時間

【平日】 15:30~21:30

【土曜日】13:00~18:30