習慣と環境の力


一説によると、人の行動の95%は習慣で成り立っている!という話があるそうです。

そういわれてみると、確かにそうかもしれない・・・と思うのは私だけでしょうか。


それだけ習慣の力というのは強力です。


例えば「あなたは勉強ができない」と言われ続けて育つと、些細な事でも「できない」と諦めるようになってしまいます。


勉強ができないと思い込んでしまって、あらゆる問題にトライするとき、習慣として「諦める」ことが起こります。


また、日本人は必死に英語を勉強しており、英語が話せる人を見ると「かっこいい~」「すげ~」と思いがちですが、そんな人でも日本語は話しています。


同じ人がもし英語圏で英語に満たされて育てば、当然英語は話せているはずです。


習慣と環境の力というのは、人を無自覚なうちに様々な方向へと導いているのです。


どっちみち導かれるのであれば、習慣と環境を見つめなおし、より良い習慣、環境を整備していきたいですね。


習慣を整えるうえで最もオススメなことは


物事の良い面を見るようにする習慣を身につける事です!


どのような物事の中にも良い面を見つけ出し、可能であれば、人に良い面を伝えていけるようになれば、一緒にいて非常に心地よい人となります。


是非今一度、自分の持っている習慣、そして環境を見つめなおし、必要であれば整備してみてください。


次世代個別塾GIFT 能美根上校でした。

公式ツイッターです!

 フォローしてね♬

次世代個別塾

​GIFTについて

次世代個別塾GIFTは

‘‘また行きたくなる塾‘

をコンセプトに、
「楽しく成績を上げる」ことを何よりも大切にしています。

「楽しく成績を上げる」

ために、

信頼できる先生と出会い、

1人1人に合わせた個別学習プランに沿って、

チームワークで生徒さんを

サポートさせていただきます。
また、保護者様の声にもお応えするために、

普段の様子を詳しくおうかがいして、家庭学習にもアドバイスさせていただきます。
誰でもいつでも使える自習スペースもございますので、

お気軽にお越しくださいませ。

  • Twitter

© 2017 by Peacelab.

​ 電話受付時間

【平日】 15:30~21:30

【土曜日】13:00~18:30