top of page

看板を照らすのはライト、心を照らすのは感謝です!

みなさんこんにちわ!

次世代個別塾GIFT 能美根上校です!

(ライト取り付け工事中の写真です!)


ついに・・・ついに!!!


看板がライトアップされました!

夜は暗くて見辛いというご意見を頂いておりましたが、これでかなり見やすくなったはずです!!(笑)


こうして一歩一歩教室が成長していく姿を見るのも、生徒さんが成長する姿を見るのと同じように、非常にうれしいです。


取り付けを担当してくださった電気工事屋さんのご主人様が、私たちは大好きです!いつも素敵な笑顔で話しかけてくれます!ありがとうございます!


そして、スタッフ一同も教室や生徒さんの成長に負けないよう、切磋琢磨しながら一生懸命に成長していきたいと思います!


また、明かりは闇を照らしてくれますが、実は人の感情もこの光と闇の関係と似ています!


明るくしながら暗くすることはできない。


同じように、ポジティブになりながらネガティブになることはできず、ネガティブになりながらポジティブになることもできません。


感情はその時々で一つしか持つことができないのです。


ですので、ネガティブになった瞬間に、自分にとってポジティブになることをイメージするだけで、ネガティブな感情からの脱出が格段に速くなります。


これを心理学用語で「クリアリング」と言います。


ですので生徒さんにはいつも


親から「勉強しろ!」って言われて、イラッ!としたら

その瞬間に「お母さん(又はお父さん)ありがとう!」と言いなさいと指導しています。


心からありがとうと思えてなくてもいいんです。

まず言ってしまうことが大切なんです。


感謝しながら人を憎むことはできない。


のであれば、いつでも感謝の気持ちをもち、イライラしたり、不安に駆られたりすることなく人生をより豊かで有意義なものにしていきたいですよね。


次世代個別塾GIFT 能美根上校スタッフでした!

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月3日(日)に自習室解放します!

ついに、受験生にとっては公立入試直前の大切な時期となりました。 次世代個別塾GIFTは 3月3日(日) 13:00~20:00 に自習スペースを解放いたします。 どうぞ皆さまお気軽に勉強しにきてください! 当日はスタッフも常駐いたしますので、勉強わからないことがありましたら、どうぞお気軽にご質問ください!

Comments


bottom of page