top of page

満開の花を咲かせる




桜が綺麗に咲いていますね!


塾にとってこの春の時期というのは1年間の成果が出る最高の時期です。


来年はこの時期に沢山の第一志望校合格者と一緒に喜びを分かち合いたいですね。

そのためにも、今からしっかりと一人一人の学習計画を練り上げ、実施していきます!!


これから暖かくなってきますが、実は気温も学習効率に影響します。


ある研究では、気温(室温)が低いほうが学習効果が高いという結果が出ています。

まあ研究しなくてもみなさん体験的にわかるかもしれませんね!


暖かい部屋だとなんだか眠くなってきて・・・集中が途切れて・・・気づけば朝に・・・なんてこともあります。


冷房をガンガンにかけてください!ということではないです!

もちろん寒くしすぎると、寒すぎて逆に勉強に集中できず、学習効果が下がってしまうことも考えられますので、ほどほどが大切ですね。


私たちGIFTも、教室内の学習環境の整備に対して日々改善を行ってまいります。


生徒さんたちにとって最高の学習環境を提供していきます。


次世代個別塾GIFT 能美根上校でした!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月3日(日)に自習室解放します!

ついに、受験生にとっては公立入試直前の大切な時期となりました。 次世代個別塾GIFTは 3月3日(日) 13:00~20:00 に自習スペースを解放いたします。 どうぞ皆さまお気軽に勉強しにきてください! 当日はスタッフも常駐いたしますので、勉強わからないことがありましたら、どうぞお気軽にご質問ください!

Comments


bottom of page