top of page

宝物をたくさん持って


みなさんこんにちは!

次世代個別塾GIFT 能美根上校です!


突然ですが、みなさん最近何か新しいことにチャレンジしていますか?


新しいことへのチャレンジは、脳を活性化させ、若返らせるといわれています。


また、自分には無理だと決めつけ、何もしていないと、本当は持っている自分自身の可能性に気づけないかもしれないですね。


人は沢山の宝物を持ってこの世に生まれてくると思うんです。


そして、自分が持っている宝物を輝かせるためには、勉強することや、スポーツをすること、旅行をすること、遊ぶことなどを一生懸命やることが大切です。


そして、新たなことにチャレンジするということも同じように大切です!

自分にはできない・・・

時間が無い・・・

お金がない・・・

などと言い訳を探す前に


どうやったらできるかな?


と考えてみることをオススメいたします!


また、そんなに大きなチャレンジではなくても、いつもと少し違うことをしてみましょう!

例えば

・普段右手で持っているお箸を左手で持って食べてみる。

・いつも右の道を通って帰っているけど、左から帰ってみる。

・いつもオレンジジュースを買うけど、今日はアップルジュースにしてみる。


こういった細かいことでも脳への刺激となります!


新たなことにチャレンジし、新たな自分に気づき、人生をより価値のあるものにしていきましょう!


次世代個別塾GIFT 能美根上校でした。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月3日(日)に自習室解放します!

ついに、受験生にとっては公立入試直前の大切な時期となりました。 次世代個別塾GIFTは 3月3日(日) 13:00~20:00 に自習スペースを解放いたします。 どうぞ皆さまお気軽に勉強しにきてください! 当日はスタッフも常駐いたしますので、勉強わからないことがありましたら、どうぞお気軽にご質問ください!

Comments


bottom of page