top of page

勉強と楽しさ


先日生徒さんと先生のみんなでお菓子パーティーをしました!


みんなで楽しくレクリエーションなどをして盛り上がりました!


お菓子パーティーと聞くと一見遊んでいるだけのように見えますが、

実は、生徒さんとの信頼関係を築くためなのです。


例えば信頼のある友達にはよく話に行ったりしますよね。


塾も同じなのです。


仲のいい先生には質問がしやすかったり、悩みを話せたりすると思います。


そうすることでより勉強に集中できる環境にできます。


仲良くなるためには楽しいことを共有することが一番です。


なので、お菓子パーティーは生徒さんと先生のみんなにとってとても大切な時間になります。


今回のテーマの勉強と楽しさについてですが、

勉強というのは家の机に向かって静かな環境で黙々とやる。


誰もが経験があることと思います。


どうでしょう。長続きしますか?


大半の生徒さんが長続きしません。


しかし、そこに楽しさを加えるだけで勉強が続くのです!


GIFTでは先生が生徒さんを楽しませることによって勉強も楽しくできるようにしています。

GIFTで面白い先生と一緒に楽しく勉強をしてみましょう!

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月3日(日)に自習室解放します!

ついに、受験生にとっては公立入試直前の大切な時期となりました。 次世代個別塾GIFTは 3月3日(日) 13:00~20:00 に自習スペースを解放いたします。 どうぞ皆さまお気軽に勉強しにきてください! 当日はスタッフも常駐いたしますので、勉強わからないことがありましたら、どうぞお気軽にご質問ください!

Comments


bottom of page