top of page

テストへ向けて!

みなさんこんにちは!

次世代個別塾GIFT 能美根上校です!


1学期中間テストが近づいてきましたね!


みなさん対策はしっかりと立てていますか?

対策の立て方がわからないときは、お気軽に我々GIFTにご相談くださいね!


さて、これからの時期に行っていきたいことは大きく分けて3つあります!

・テスト範囲内でできる事、できない事を分ける。

・できる事を確実にし、できない事を一つずつできるようにする。

・本当にできるのかどうか確認(セルフチェックテスト)を実施する。


この3つです!


特にテストまであと1か月程の時期に、一度テスト範囲内の問題を一通り解き、できるかできないか、実力を把握しておくことは非常に大切です。

その後、一つずつできる問題を増やしていくことこそ、得点アップのカギです。

ちょうど階段を一段一段あがっていくように・・・。


実力を正しく把握し、せっかくの勉強時間をより質の高いものにしていきましょう!


次世代個別塾GIFT 能美根上校でした。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月3日(日)に自習室解放します!

ついに、受験生にとっては公立入試直前の大切な時期となりました。 次世代個別塾GIFTは 3月3日(日) 13:00~20:00 に自習スペースを解放いたします。 どうぞ皆さまお気軽に勉強しにきてください! 当日はスタッフも常駐いたしますので、勉強わからないことがありましたら、どうぞお気軽にご質問ください!

Comments


bottom of page