top of page

グッドニュースを見つけよう!


みなさんこんにちは!

次世代個別塾GIFT 能美根上校です。


GIFTでは、授業の最初に必ず「24時間以内にあった良いことニュース」を3つ書いてもらっています。


その取り組みをグッドニュースと呼んでいます。


実はこの取り組みも成績を上げるために大切な取り組みなのです!


ある病院で、診察の前に患者さんにあめ玉を配ると、回復が良くなる、ということがありました。


これは、嫌な診察の前に飴をなめると前向きな気分になり、治療にも前向きに取り組めるというメカニズムなのです。


これを勉強に対する嫌な気持ちにも応用しているのです!


グッドニュースを書くという取り組みは自信をつけることにもなるので勉強だけでなく、スポーツなどのパフォーマンスにも効果出ると言われています。


ですので、ぜひ、誰にでも取り組んでいただきたいのです。


すこしでも楽しく成績を上げることをモットーにする


次世代個別塾GIFT 能美根上校からのニュースでした!!

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月3日(日)に自習室解放します!

ついに、受験生にとっては公立入試直前の大切な時期となりました。 次世代個別塾GIFTは 3月3日(日) 13:00~20:00 に自習スペースを解放いたします。 どうぞ皆さまお気軽に勉強しにきてください! 当日はスタッフも常駐いたしますので、勉強わからないことがありましたら、どうぞお気軽にご質問ください!

Comments


bottom of page