グッドニュースを見つけよう!


みなさんこんにちは!

次世代個別塾GIFT 能美根上校です。


GIFTでは、授業の最初に必ず「24時間以内にあった良いことニュース」を3つ書いてもらっています。


その取り組みをグッドニュースと呼んでいます。


実はこの取り組みも成績を上げるために大切な取り組みなのです!


ある病院で、診察の前に患者さんにあめ玉を配ると、回復が良くなる、ということがありました。


これは、嫌な診察の前に飴をなめると前向きな気分になり、治療にも前向きに取り組めるというメカニズムなのです。


これを勉強に対する嫌な気持ちにも応用しているのです!


グッドニュースを書くという取り組みは自信をつけることにもなるので勉強だけでなく、スポーツなどのパフォーマンスにも効果出ると言われています。


ですので、ぜひ、誰にでも取り組んでいただきたいのです。


すこしでも楽しく成績を上げることをモットーにする


次世代個別塾GIFT 能美根上校からのニュースでした!!

公式ツイッターです!

 フォローしてね♬

次世代個別塾

​GIFTについて

次世代個別塾GIFTは

‘‘また行きたくなる塾‘

をコンセプトに、
「楽しく成績を上げる」ことを何よりも大切にしています。

「楽しく成績を上げる」

ために、

信頼できる先生と出会い、

1人1人に合わせた個別学習プランに沿って、

チームワークで生徒さんを

サポートさせていただきます。
また、保護者様の声にもお応えするために、

普段の様子を詳しくおうかがいして、家庭学習にもアドバイスさせていただきます。
誰でもいつでも使える自習スペースもございますので、

お気軽にお越しくださいませ。

  • Twitter

© 2017 by Peacelab.

​ 電話受付時間

【平日】 15:30~21:30

【土曜日】13:00~18:30