ありがとうを増やそう


気持ちが落ち込んでいるときは、勉強だけではなくて、あらゆることに取り組む意欲がなくなってしまいますよね・・・。


部活がうまくいかなくなると、勉強にも身が入らなくなっていってしまったり、その逆も起こります。


友達と喧嘩したりしても、その日に集中して勉強しよう!とはなかなか思えませんよね。


そんな時大切なことは、切り替えです。


スポーツでも勉強でも同じです。


うまくいかなかったときにどうやって気持ちを切り替えて取り組んでいくか。


実はその時にとても有効な言葉が「ありがとう」 という言葉なんです!


気持ちがこもっていなくても、とにかく「ありがとう」と言うことが大切なんです!


ありがとうとは本当に不思議な言葉で、言っているうちに気持ちがこもっていきます。


気持ちが前向きになると、当然ですが、部活や勉強に取り組む意欲がわいてきます。


まずはありがとうと言うことが大切なんですね。


そして、GIFT教室には、自然とありがとうと言い合う仕組みがあります!


気持ちが落ち込んできたら、是非GIFT教室に顔を出してください。


一緒に前を向いて歩んでいきましょう。


次世代個別塾GIFT 能美根上校でした。

公式ツイッターです!

 フォローしてね♬

次世代個別塾

​GIFTについて

次世代個別塾GIFTは

‘‘また行きたくなる塾‘

をコンセプトに、
「楽しく成績を上げる」ことを何よりも大切にしています。

「楽しく成績を上げる」

ために、

信頼できる先生と出会い、

1人1人に合わせた個別学習プランに沿って、

チームワークで生徒さんを

サポートさせていただきます。
また、保護者様の声にもお応えするために、

普段の様子を詳しくおうかがいして、家庭学習にもアドバイスさせていただきます。
誰でもいつでも使える自習スペースもございますので、

お気軽にお越しくださいませ。

  • Twitter

© 2017 by Peacelab.

​ 電話受付時間

【平日】 15:30~21:30

【土曜日】13:00~18:30