top of page

ありがとうを増やそう


気持ちが落ち込んでいるときは、勉強だけではなくて、あらゆることに取り組む意欲がなくなってしまいますよね・・・。


部活がうまくいかなくなると、勉強にも身が入らなくなっていってしまったり、その逆も起こります。


友達と喧嘩したりしても、その日に集中して勉強しよう!とはなかなか思えませんよね。


そんな時大切なことは、切り替えです。


スポーツでも勉強でも同じです。


うまくいかなかったときにどうやって気持ちを切り替えて取り組んでいくか。


実はその時にとても有効な言葉が「ありがとう」 という言葉なんです!


気持ちがこもっていなくても、とにかく「ありがとう」と言うことが大切なんです!


ありがとうとは本当に不思議な言葉で、言っているうちに気持ちがこもっていきます。


気持ちが前向きになると、当然ですが、部活や勉強に取り組む意欲がわいてきます。


まずはありがとうと言うことが大切なんですね。


そして、GIFT教室には、自然とありがとうと言い合う仕組みがあります!


気持ちが落ち込んできたら、是非GIFT教室に顔を出してください。


一緒に前を向いて歩んでいきましょう。


次世代個別塾GIFT 能美根上校でした。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月3日(日)に自習室解放します!

ついに、受験生にとっては公立入試直前の大切な時期となりました。 次世代個別塾GIFTは 3月3日(日) 13:00~20:00 に自習スペースを解放いたします。 どうぞ皆さまお気軽に勉強しにきてください! 当日はスタッフも常駐いたしますので、勉強わからないことがありましたら、どうぞお気軽にご質問ください!

Comentarios


bottom of page